3歳4ヶ月

2012年08月24日

志賀島にて

お盆は福岡に帰省。
今回はインプレッサに乗って陸路で向かったのだけど、渋滞にはまって往路13時間…。ドライブに飽きた晴太の相手がしんどかった~。

トマトジュース
※このあと、チャイルドシートにトマトジュースをこぼす悲劇が…!

今年も志賀島で一泊♪行きしなにマリンワールド海の中道へ。

コブダイ
コブダイ。

カメさん
晴太が一番気に入ってたのはカメさん。

水槽にしつこく張りつく晴太に、奇跡の瞬間が。
カメさんとタッチ1
せーの、

カメさんとタッチ2
タッチ!

ばあ
仲良し?去年は怖がってたのに、反応がえらい変わったなぁ。

企画展示
オリンピック期間中だったのでこんな展示も。

P1090701
夕食で出てきたイカ刺し!

パンプキンプリン
美味しいもの食べて、海で遊んで、大きなお風呂で遊んで、大満足!
※一緒に遊びすぎて写真がほとんどない…。

真剣
ロビーで真剣に取り組むのは黒ヒゲ危機いっぱつ。晴太、黒ヒゲさんと初対面。

ばくはつ!
飛んだ!!

朝の散歩
楽しかった!また来たいね☆

bonne_journee at 01:02|PermalinkComments(0)

2012年08月09日

初夏フェス・後編

(前編からの続き)

会場の国営明石海峡公園は、自然豊かで子どもの遊び場もたくさんある楽しいところだった。

お散歩
辺りを散策。ちょっと曇ってるくらいがちょうどいい気候。

プール
プールで水と戯れたり(ちゃっかり水着持参してるし)、

水蒸気
巨大扇風機から吹き出される水蒸気にまみれたり、

割れないシャボン
芝生で見知らぬお姉さんとシャボン玉で遊んだり。

座禅
母さんはこんな貴重な体験も。

似顔絵
(3人とも)生まれて初めて描いてもらった似顔絵。やんちゃ坊主っ気を消して上品な坊やみたいに仕上げてくださった。あぁお姉さんありがとう。

寝てしまった
全力で遊びきったあと、ガンガン音が鳴る中で熟睡…。この子が外でおとなしく寝るなんてよっぽど疲れたんだろう。

虹
終演直前に虹が!!一同感動。

夜
晴太が寝てくれたおかげで夜の部まで参加できた。ロウソクの光だけの素敵なステージ、心に沁みるパフォーマンス。幸せすぎる。

帰ってきてからの晴太は、「あわじしま楽しかったねぇ」とか「あの公園、また行きたい」などと言ってみたり、久々にウクレレを引っぱり出して弾き語りしてみたりと、楽しめたようで嬉しい。また一緒に行きたいな~!

昨日、突然思い出したように「なんで、みんなタオルぐるぐるしてポイしてたん?」と。ほう、よく見てるね…。

bonne_journee at 00:28|PermalinkComments(0)

初夏フェス・前編

先週末は、淡路島で開催されたapbank fes '12へ。晴太には初めての夏フェス。

行ってきます
「いてきます」

ファミリーテント
ライブはファミリーゾーンにて。テントの下にレジャーシートを敷いてくつろげるのですごく快適。赤ちゃんも結構いた。

フェス飯
最初のフェス飯は、インドカレーとタイ風グリーンカレー。ホテルの味だそうでどっちも美味しかった!

新鮮組
淡路産焼タマネギと大分竹田産トウモロコシの甘さにびっくり!

あまい!
晴太もガツガツ。

スイカ!
そりゃ美味しいでしょう。

徳島から
フードエリアにはこんなコーナーも。


ライブが始まると、大きな音にしばらく唖然としていた晴太。でもすぐに周りの様子を見て楽しくなってきたのか、両手を挙げて全身を大きく揺らしたり、跳ねたり、いつもの変な踊りを披露したりしはじめた。やっぱ子どもは順応性高い。

ノリノリ
父さんに肩車してもらったり、持ち上げてもらったり、走り回ったり。ファミリーゾーンならではの楽しみ方。人に迷惑かけない範囲で立ったり跳ねたりもできたし、自由でよかった。

謎のポーズ
なぜか父さんのサングラスを奪ってポーズ。ノリノリやな。

(後編へ続く)

bonne_journee at 00:06|PermalinkComments(0)