2013年02月03日

まめまめまきまき

節分に豆まきと丸かぶりをした。
3歳過ぎてやっと、イベントとして参加できるようになったかなー。

鬼だぞー
お決まりの、「鬼だぞー!」

昼食ができるまでの間「食べてみる?」と福豆をあげたところ、キッチンまで走ってきて「おかーさん!こんな美味しいお豆買ってくれてありがと♪」だって。気に入ったらしくおかわりまで。このとき食べ過ぎたせいで、豆まき後に大人たちの年の数残らなかったという…。
おいしいね
「おいしいね」

夕食前、豆まきは一通り父さんにしてもらって、晴太にはこの鬼さんを退治してもらった。
鬼です
「鬼です」

よーく狙って
「おにはーそとー!」

当たったー?
「当たったー?」
この方法、豆の散らかる範囲が狭くて掃除がラクだった。

そして丸かぶり。具材は卵、きゅうり、高野豆腐、椎茸煮、サーモン。サーモン(急に食べたくなって買ってしまった)はほかの具と合うか不安だったけど美味しかった。それぞれバクバク食べて2合じゃ足りず。
今年の太巻き

丸かぶりに挑戦
去年は自分で持てなかったけど、今年は上手に食べられるかな?
※食べ方はTVで見て知ってるらしい。

丸かぶるよ
「いくよー!」

がぶり!
がぶーー!
このあと1人で半分ちょっと食べた。来年は1本いけるかも??どんどん大きくな~れ!

bonne_journee at 23:50│Comments(0)3歳9ヶ月 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字