2013年01月21日

工作がすき

最近、家で工作をすることが増えた晴太。
少しきっかけやヒントをあげると、いろんなアイデアを出して作り上げるのがおもしろい。気づかない間に、手先もものすごく器用になった。

どうぶつえん
左上から時計回りに、パンダ、アンパンマン、ウサギ、ゾウ。
保育園にあるロンディというおもちゃで遊びたいと言い出したので、段ボールを切り取って似たような形を作ってみたところ、「これはゾウさん」「これはウサギさんにしよっか!」と動物を作りはじめた。

次はレストランを開くのだそうな。
お料理中

余裕?
難しい作業のときは口をとんがらせて鼻息フーフーならすけど、紙を切るくらいではしなくなった。

焼き焼き中
電気ストーブを釜に見立ててピザを焼くの図。奥にある黒のブロックはブリ(なぜに?)、木製ピンチはカニらしい(確かに2つ組み合わせるとカニの爪に見える)。

煮込み中
赤ダイコンスープとコーンスープ。

誕生ケーキ
「お客さん、ハッピバーセイ(ハッピーバースデイ)するんよ」と誕生日ケーキも。

じゅーじゅー
これどこかで見たような…?

焼きそば…
焼きそば一丁できあがり。お皿からはみだしすぎ。

注文受け中
注文も取りますよ。「こちらのお席です~」とか、いつの間に覚えたのか…。

あ~ん
お客さんに「はい、どうぞ」。食べさせてあげるなんてサービス満点やな。

次の休日には、お品書きを作って父さんにも料理を振る舞いました。

bonne_journee at 01:37│Comments(0)3歳9ヶ月 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字