2012年12月25日

Merry Christmas!

2012クリスマス。今年はイブが休日なのでビーフシチューとケーキでお祝いディナーをした。母さんがお医者さんから「体重増えすぎ」と注意されてしまい、お料理はシンプルに、量も控えめにさせてもらった。

ホイッパー
「晴太も作る!」とはりきっていたはずのケーキ作り、一瞬だけお手伝いらしきことをした貴重なショット。

ケーキとツリー
今年はチョコケーキ。

こぶしをにぎって
晴太、父さんが教えた変なポーズで喜びを表現。「メリー…」

メリークリスマス!
「クリスマース!!」なんじゃそら…。

メリークリスマース!
でも楽しそうね。


翌朝お楽しみのプレゼントタイム。どんな喜び方するかと楽しみにしてたのに、昨日「サンタさんはいい子にしかプレゼントくれんから、晴太には多分来んなぁ」と言った父さんに、「来とるで!」が第一声。生意気になったもんだ。

今年はずっとレンガかコンクリートブロックがほしいと言い続けてたから選ぶのが難しかったけれど、おもちゃの中で一番欲しいと教えてくれたものと、保育園でよく遊んでいるお気に入りのおもちゃに決めた。

2つ目は…
「これや~!」

ラッパだ!
ヤマダ電機で見かけるたびに欲しそうにしてた、アンパンマンのトランペット。

アンパンマンのラッパ
ご満悦。

1つ目は…
これは何かな?

LaQ!
「LaQや!」
保育園の2歳児クラスのときは見るだけで、一時保育でやっと触れるようになった憧れのおもちゃ。保育園では集中していろんなものを作れてるみたいなので、家にも導入したかったのだ(ついでに母さんも遊びたかったというホンネ)。


あと、サンタさんはもう1つプレゼントを置いていってくれた。玄関先の水が凍ったのだ。
凍ったよ
念願の氷。

氷がとれた
持ち上げると…

P1100664
氷の板!冷たいぞ!


今年はたくさん喜んだクリスマスでした。
「メリー…クリスマース!」
ヤッター!

bonne_journee at 12:01│Comments(0)3歳8ヶ月 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字