2012年11月26日

紅葉2012 その2

子どもはいつでもチャレンジャー。散歩中の晴太の動きはまるで障害物競走だ。

石垣に登ろうとする不届き者。
よじ登る

「こんなとこから行けるんよ!」と得意顔。
石段

階段など使わん!という強い意思を感じる。
階段は使わない

もちろん降りるときも。
降りるときも

「これ剣なんよ!」とアピールしたあと、
剣

スロープでも手すりをつたって進む。
スロープは渡らない

「見ててよー!」のあとジャンプ!
ジャンプ

ジャンプが成功したので「ポーズして!」とリクエストしてみた。
ポーズ!
何のポーズだい??

最近よく歌うのが、保育園で教えてもらったもみじの歌。子どもが歌うとなんともいえずカワイイ。
赤い赤い もみじの葉 もみじの葉っぱはきれいだな

パッとひろげた赤ちゃんの おててのようでかわいいな

今年も、キレイな景色をありがとう。
落ちていた枝
※木から取ったんじゃなくて、枝ごと落ちてたやつです。

bonne_journee at 15:04│Comments(0)3歳7ヶ月 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字