2012年11月07日

でんきがついた

はろうぃーーーーん
遅ればせながらハロウィーン晴太。今年は特に何もしなかったけど、例のごとくカボチャは乗せておいた。うししっ。


2、3日前から、トイレ・浴室前の廊下がこんな風に。
廊下に?

部屋の前にばらばらに置かれてるのは、

スリッパだ(あっ、角っこにゴミが…)。
スリッパ?

なんでこんなとこにあるかというと、

「みててー」
いくよ~

パチッ!
届くようになった!

こっちも!
スイッチえいっ

ある日寝室の照明が勝手に点いたのにびっくりして見に行ったとき、下に落ちてた父さんのジーンズを踏んづけてスイッチに手が届いたことを発見した。ほんの1cmほどの高さなのだけど、何もないと手が届かない。この微妙な高さを補完するのに最適なのが、底に厚みのあるこの夏用スリッパだったのだ(台になるイスはあるけど、持ち運びが面倒なようであまり使ってなかった)。

このスリッパを置いてからは、トイレに行くとき自分だけで電気を付けたり消したりできるのが誇らしいらしく、帰ってくるときに「電気も消したよ!」と報告してくれておもしろい。
その割に、「すごいね!手も洗った?」「…あっ」ってこともしばしばだったり。こら、しっかりせいっ!

がうーー!
最近、カメラを向けるとこんな顔やポーズばっかり。
保育園で覚えてきた仮面ライダーやゴーバスターのことを教えてくれたり、遊び方も戦いごっことか乱暴なものが増えてきたりと、男の子まっしぐら。

bonne_journee at 16:31│Comments(0)3歳7ヶ月 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字