2012年10月23日

秋がきたキタ

10月に入って、秋の行事がちらほら。

先々週は恒例のお芋掘り。町内の畑でただで掘らせてもらえるのだ。
今年一番の大物はこちら。顔よりでかーい!
どでかイモ

芋洗い(水遊び)担当です。
イモ洗い

きれいに、きれいに。
きれいにきれいに

でけた…。
たくさん

大半はふかして。今年はちょい甘みが薄い気がしたけど美味しかった~!
イモ


先週は運動会。出発直前、「うんどうかいがんばるよ!」のポーズ。
運動会頑張るぞ

競技では、ちょっと緊張したけどしっかり走って頑張ったよ!
まる


晴太が楽しみにしているどんぐり拾いだけれど、近所の木はまだまだの様子(下は父さんがもぎ取ってきた、落下前の赤ちゃんどんぐり)。徒歩2分のところにどんぐりの木を発見したから、今年はいっぱい拾えそう♪
まつぼっくりと赤ちゃんどんぐり

11月には保育園の秋祭りや旅行の予定も。
どんぐり拾い、紅葉狩り、ぶどう狩り、ハイキング…とやらせたいことがたくさん。今年も秋を楽しめたらいいなぁ。

bonne_journee at 17:42│Comments(0)3歳6ヶ月 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字