2010年01月

2010年01月31日

もうすぐ10ヶ月

ブーブーでGOGO

ますます上手に歩けるようになって、
いただいたお気に入りのブーブーも
自由に操作できるようになってきた。

ここ数日で、ハイハイ:あんよの割合が逆転する勢い。
ハイハイしてる姿はかわいくて好きだから、
もうちょっと見せといてほしいなぁ。


歯は、上2本と下4本が生えてきた。
生え方が左右対称じゃないと、笑顔もちょっと間抜けさん。

えへへ



bonne_journee at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳9ヶ月 

2010年01月26日

のっしのし

歩きはじめて10日ほど。
だんだん長く、自然に進めるようになってきた。
両手で一生懸命バランスをとっているのがおもしろい。

自立歩行5日目の晴太↓



bonne_journee at 12:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)0歳9ヶ月 

2010年01月22日

食事のあとの珍習慣

はみがき粉かみかみ

粗品でもらったはみがき粉のチューブがお気に入りなのだけど、
くわえて遊んでいるのはなぜか食後のことが多い。

歯はなかなか磨かせてくれないくせに、
食後にこれ使うってことは分かってるんだろうか。
はみがき粉はもうちょっと大きくなってからね。

bonne_journee at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳9ヶ月 

2010年01月17日

歩いた!

今朝、少し離れたところで遊んでいた晴太が、
こちらに向かって、と、と…と2歩ほど歩いてきた。
それほど頑張ってる様子でもなく、
ニコニコしながら上手にバランスをとって。

あまりに自然だったので、
数秒経ってからやっと気がついた。
「わ~、初めて歩いた!」

君はいつも、さらりと壁を乗り越えてしまうんやなぁ。

カメラ目線

その後、何度か歩いているところが見られたけど、
撮影は一度も成功せず。
カメラを構えて待ってると(別室に隠れてても)、
なんでかやってくれない…。

bonne_journee at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳9ヶ月 

2010年01月13日

寒波な日

今日は寒波の影響で、四国なのに吹雪!

寒いのであったかい部屋で洗濯物干したあと、
洗濯かごと晴太を運ぼうとしていいこと思いついた。

かごの中の晴太

晴太収納~♪
機嫌よく遊んでるのでそのまま連行~♪

bonne_journee at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳9ヶ月 

2010年01月07日

ジャスト9ヶ月

6日でちょうど9ヶ月になった晴太。
手足がぐいっと伸びて、手先が器用になり、
仕草も少しずつ幼児に近づいてきたみたい。

大きな変化は、10日ほど前から
何にもつかまらずに立っちできるようになったこと。
このところずいぶん上達して、数十秒立っていられるように。
私たちが喜ぶのがおもしろいらしくて、
「今からやるよー!」みたいな得意げな顔で立って見せてくれる。

ここ2、3日で始まったのが、右手を挙げる動作。
何の合図かは分からないけど、なんだか嬉しそう。

IMG_2103

あれ…?

「あれ…?」
自分でもよく分かってないらしい。

bonne_journee at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳9ヶ月 

2010年01月03日

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
晴太の初正月は、父さんの実家の福岡にて。

おみくじ

太宰府天満宮へ初詣に行って、初おみくじを引いた。
寝てるところをむりやり選ばせた1枚は「小吉」。
「注意深く行動し…」というお言葉をいただいたものの、
今の晴太とはまさに対極…。どうしたものか。

bonne_journee at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳8ヶ月