2009年12月

2009年12月30日

年の瀬

鏡餅ぱくっ2

「か・が・み・も・ち?」

鏡餅ぱくっ1

「(ぱくっ)」←お約束

初正月まであと少し。
みなさまよいお年をお迎えください。

bonne_journee at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳8ヶ月 

2009年12月27日

こんなところに

こんなところに

一人で機嫌よく遊んでるので放置してたら、
ガサゴソ…といつもとは違う音が。
見に行くと、壁と棚の間に入りこんでるしー。

「なーんだ見つかっちゃった」みたいな感じで
出てきた晴太の後頭部にはホコリが…。もうどこにでも行くな。

bonne_journee at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳8ヶ月 

2009年12月24日

サンタルック

サンタルック

すてきな赤い服をいただいたので、
白のフリースをあわせてサンタクロース風に。
実物にはきれいな星の模様が入っていて
写真よりもっとかわいいのだけど
うまく写せなくて残念。

ペロッ

昨日くらいから、舌をペロッと出すようになった。
新しいことができて嬉しいのか、
お昼はニコニコしながら何回もペロペロやっていた。

bonne_journee at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳8ヶ月 

2009年12月21日

Merry Christmas!

ブーツと

クリスマス会でもらったサンタブーツ。かわいい。

嬉しくなって写真撮ってたら、お決まりの…。

どアップ1

「それなに~?」

どアップ2

「ちょ~ だいっ!」

カメラはあか~ん!

bonne_journee at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳8ヶ月 

2009年12月14日

電池切れ

コテンと

普段寝かしつけるときはほぼ抱っこなのだけど、
ほんの少し目を離した間に電池が切れたらしく
1人でこてっと寝てしまった。

この頃どんどん動きが活発になってきて、
ONとOFFの差がかなりハッキリしてきた。
ほかのお母さんたちにびっくりされるくらい暴れん坊の晴太だけど、
眠くなると5分も抱っこしたら寝てくれると言うとまたびっくりされた。
きっと、遊びたくてしょうがないから
ギリギリまでエネルギー使ってしまうんやろなぁ。

寝顔

さっきまでの大暴れがうそのよう…。

bonne_journee at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)0歳8ヶ月 

2009年12月10日

くまだルック

くまだルック

肌着を重ね着すると
何かに似てるなぁと思ったら…

くまだまさし…。



bonne_journee at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳8ヶ月 

2009年12月07日

初ストロー

初ストロー

8ヶ月になったので、トレーニングストローを使わせてみた。
最初は上手に吸えないとかむせるとか
いろいろ聞いて覚悟してたけど、
ストローを口に近づけるとすぐにチューチュー飲みはじめた。
あっさりしすぎて肩すかしをくらった感じ。

正面から撮ろうと移動したら…
きたー

しまった!カメラが狙われたっ!
マグを投げ捨てこちらに突進!
カメラは無事でした。

bonne_journee at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳8ヶ月 

2009年12月03日

ぶーは成長の証

この頃、いろんな声を出すようになった晴太。

遊んでるときは
「あぶー」「はぶー」「ぶぶぶぶぶぶ」

何かを訴えるときは
「へむー」「へんむー」(悲痛な感じで)

機嫌がいいと1人でおしゃべり
「あー★△○◆◎むむむ」(途中聞き取れない)

あと、声ではないけどよくするのが、
口をとがらせてブーッと息を吐くのと、
下唇を巻き込んでチェッチェッと息を吸う動き。
これも何かの練習なんだろうけど、
顔の前でブーッをされるとよだれが飛んできて困る。

机につかまって

こらこら、君のことやでっ。



bonne_journee at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)0歳7ヶ月 

2009年12月01日

もうすぐ8ヶ月

今週末で7ヶ月も終わり。
ここ1~2ヶ月で身体の動きや表情がころっと変わって、
「お、こいつも人間やな」と思うことが増えてきた(当たり前やけど…)。

今日、お昼ご飯を食べさせながら
ふと「こうやって晴太が元気でニコニコしてくれるんが一番やわ」と
つぶやくと、晴太がぱっと満面の笑みを見せてくれた。
気持ちが通じたみたいでちょっと感動した。

満面の笑み

通りすがりの人に言われることNo.1は「よく笑う子ね~!」

bonne_journee at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳7ヶ月