2009年10月

2009年10月30日

Happy Halloween!

Happy Halloween!

いただきもののお菓子に付いていた
ハロウィンの飾りがかわいかったから、試しに頭にのせてみた。

「いつもと何か違う気がするけど…とりあえず笑っとくか!ガハハ!」

bonne_journee at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳6ヶ月 

2009年10月28日

進め怪獣どん

寝返りしはじめて2ヶ月ほど、ずっと動きがなかったのだけど、
この1週間で急に前に進むことを覚えてきた。

10/21 胴体を浮かせはじめる
10/22 カエルみたいな姿勢で、脚で地面を蹴る
10/23 目的のものが近くにあると追いかける
10/24 追いかけるうち、15cmほどの段差を乗り越える
10/25 気付けば、部屋の隅から隅まで移動している
10/26 ずりばいするとき、手と足が右、左、右、左…と動く
10/27 ハイハイの姿勢をキープする

●進み出した頃(10/22)



●その4日後(10/26)


今は部屋中を自由に這い回って、
いろんなものにかじりついたり破壊したり。
だんだん怪獣っぽくなってきたなー。



bonne_journee at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳6ヶ月 

2009年10月26日

紙がすき

るんるん

最近すごく紙がすきで、よくしゃぶりついている。
初めて口の中に紙が入ってたときは慌てて取り出したけど、
ほかのお母さんたちに「そのまま出てくるから大丈夫」と言われたり
こっちも慣れてきたりして、今は少し大目に見ている。

ときどき、「あ、また食べたね」と分かるときがある。
口の周りに動かぬ証拠。

ばれちゃった



bonne_journee at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳6ヶ月 

2009年10月22日

せいパンマン

せいパンマン

今日、子育て支援センターのちびっこ運動会で、
アンパンマンのマントとお面、参加賞の金メダルをもらった。

しかししかし、後ろ姿はまさかのチャバネゴキブリ…!
ちょっとトホホなヒーローだ。

ごきパンマン



bonne_journee at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)0歳6ヶ月 

2009年10月18日

おすわりもどき

おすわりもどき

少しずつ腰がしっかりしてきて、
おすわりっぽい姿勢ができるようになってきた。

まだぐらんぐらんなので、写真を撮っている間にも…ずるっ。
本人、何が起こったか分かっていない様子。

ずるっ


bonne_journee at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)0歳6ヶ月 

2009年10月17日

大きなったなぁ

朝、晴太を抱き上げてベビーベッドに移動させたとき、
晴太の身長がベッドの横幅と同じくらいまで
伸びていることに気がついた。

最初の頃、
ベビーベッドはどこにどう寝かせるか迷うくらい大きかった。
着ている肌着だって、袖も裾もぶっっかぶかやったのに。
あれからまだ半年。赤ちゃんの成長は早すぎる。

大きなったよ



bonne_journee at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)0歳6ヶ月 

2009年10月15日

出た~

晴太に指をかみつかれたとき、指の腹あたりに何か固いものが当たった。
…もしかして??
すぐに口を開かせて中を見ると、歯茎に細い割れ目と白いものが。
歯だっ!!

ここ数日、口先でぷしっ!ぷしっ!と泡を飛ばしていたのは
この兆候だったみたい。

どアップ



bonne_journee at 18:47|PermalinkComments(0)0歳6ヶ月 

2009年10月13日

それ美味しいの?

美味しいよ

5ヶ月頃から、機械類に興味を示すようになった。
一眼レフ、TVのリモコン、電源などのケーブル線…。
特に、黒っぽいものが気になるらしい。

ケーブル類は奥に隠してあったのに、少し目を離した隙に
ちょろっとはみ出てしまっていた部分を引っ張ってアダプターをゲット。
あんまり夢中なのがおもしろくって、止めるのも忘れて写真を撮った。
ライオンさんもびっくりやで。



bonne_journee at 23:49|PermalinkComments(0)0歳6ヶ月 

2009年10月11日

おかゆをはむっ

うまうま

離乳食を始めて1ヶ月。
食欲はすごく旺盛で、
口に入れたそばから「次ちょーだい」と催促されるほど。
おかゆとにんじんが好きみたいで、
食べたあと満足そうな顔を見せてくれる。


bonne_journee at 22:57|PermalinkComments(0)0歳6ヶ月 

2009年10月10日

JALのおもちゃ


ごきげん

ごきげんで遊び中の晴太。
JALに乗ったときにもらった飛行機のおもちゃは、
かぶりつきやすいからか結構お気に入り。


bonne_journee at 15:42|PermalinkComments(0)0歳6ヶ月